toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ぎぼむす、、よ 【少しネタバレ】

ぎぼむす。

皆さん知っているぎぼむす。

 

あのぎぼむすですよ。

 

ぎぼむすび。

 

ぎぼがこの時期うまいのなんのって。

 

 

違いまして、義母と娘のブルースですね。

TBS系のドラマです。

昨年末一挙放送してしました。

 

私、個人的には綾瀬はるかさん、深夜、品川庄司にいじられてる時代に見てて、めちゃくちゃ可愛い人だなと思っていたら、いじってた品川庄司がいじられる側になるという因果応報に。。

 

綾瀬さんにとっては黒歴史かもしれないですけどね。

系統的になんか深田恭子さんと似ている気がして、結構天然な方なんじゃないかなんて。

 

そんな綾瀬はるかさんがその真逆のキャリアウーマンの役をやるってんだから、こちらはギャップでドキュンです。

 

あと、なんつったって竹野内豊さんが、めーちゃくーちゃカッコいい。。

 

でもやはり、ストーリーがいいっすよね。

仕事ばかりのキャリアウーマンがいつしか心の穴に気付き手っ取り早く埋めるために子連れのシングルファーザーと結婚して、、

 

そんな要領よくうまく行くはずがないじゃないですか。。

 

 

 

だってキャリアウーマンですから!

 

 

なんて話です。

 

 

 

結果的に。。

 

 

 

何度泣いたかわかりゃしねぇ!!

 

 

人の生き死にはずるいんじゃぁ。。

だって、あーた。お母様に先立たれた娘は、お父様亡くなりますると、もう血のつながったものがおらんけぇ、ってなりますやんか。

まだ、小学生よ!?

 

でもまあ、小学生でよかったのかもね。

亡くなる話を最後に持ってきても良かったんじゃないかなとは思いつつ、、。

 

途中まではいいお話。

最後は埋め合わせ?みたいなちょっともったいない展開にはなっていますが。

 

型にはまらない人を型に無理やり嵌めようとするとああなる。アーナルトシュワルツェネガー。

 

いいですよ。ギャップ萌えですよ。

 

TBS系ドラマ

義母と娘のブルース

 

ご馳走様でした。。

もういいよ。特番は。やめてあげて。