toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

たしかに疲れてるのかも、あたしゃ!

 

 

疲れているのかもしれない!!

 

なんだろ、神戸かなぁー。

 

それとも、結構、先日の悲しい出来事に心が堪えているのかなぁ。。

 

ぜーんぜん仕事する気が起きません。

 

太田上田の上田さんみたいなこと言うけど、

 

「仕事がバラシになって空いた時間が今は一番好きかも」

 

 

でもさ、時間あってもなにもしてない自分て割と辛いもんよ。

 

我が家の経済ブレイカーであるところの「うちの奥さん」も仕事に行き、ゲームに没頭ノーコミュ息子、外で気を使い過ぎて外にその「気」を忘れてきた傍若無人娘の2人も学校に行くと、私はぽつんと1人。。

 

 

いや!それもいいか!!

 

 

なんて思うのは午前中だけ。

疲れからかスーパー寝てしまう。(トータル12時間くらい)

考えてみるに、今の世の中みんな何かしら我慢して生きてて、つまらなそうになんか仏頂面してる。

 

うちの家族はみーんな、PTAやら、原神やら、部活やらの愚痴が飛び交う。ま、原神の場合はコントローラーに怒りをぶち当ててるけど。

 

あれま!そういえば最近あんたらの笑顔全然見てないで!?

 

俺は、笑顔のために頑張ってきたのに!

なんのために、仕事頑張ってきたかわからなくなるよ!!

なんて思ったり。

 

 

いつからだろう。

そう思うのは、あまりいいニュースを聞いていない自分の感受性の問題なんだろうか。

 

でも、自分だけにしてもこの閉塞感はちょっとまずいなと思うわけです。

 

なので、私はこれから試しに、この家に必要な目標を立ててみることにします。

 

人ってのは、結局やってんのかやってないのか、達成したか否かみたいなのってとても重要なんだと思うのです。

 

そりゃあ、何もしなくても生存はできますよ?

生きる屍みたいなね。

でも、生きてるってそういう事じゃない。

なんだかんだうやむやにした人生って面白くないし、生きてる感じがしない!

 

自分の汗で自分を温めないと!!

仏頂面をぶっこわーす!!(どっかのバカ党みたい)

分断からのれんたーい!!

 

と言っても今すぐ具体的に思いつくのは、

 

「家族でカードゲームでもしてみるか!!」

 

くらい。

 

もう少しまじめに時間をかけて考えてみるか。。