toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

風呂の大事さ。

その日の疲れ、その日のうちに。

 

やっぱり、風呂って大事なんですよね。

 

 

スキンケアの話とか一切するつもりありません!

すみません!ごめんなさい!アディオス!

 

 

 

題名が、最近風呂入ってなかったの?なんて疑問を持たれそうな場合ですよ?

 

 

 

 

 

 

はっきり言いましょう!

 

 

入ってますん!!

 

 

いや、暑いからシャワーはね、浴びてましたけど。

 

皆さん。

ええ、間違ってここに来たと指摘した相手に、語りかけるってなんだと思ったそこのあなた!

 

 

 

気持ちはわかる!

私も何言ってんだと思ってます。

 

 

じゃなくて、暑くて湯船に入る気しない人もいるでしょうが、やはり疲れを取るためには、湯船に入らないと疲れが取れません。。

 

私もシャワーばっかりでした。

もともと膝に水が溜まったりしたことがありましてね、その時からなぜか足が冷えやすくなってきたんです。

おそらく加齢による血液の流れの滞りなのでしょうか?

仕事上、膝をつくことも多いせいか水が溜まるようになったのですが、その時、診た医者から言われたのが、

「湯船に浸かれ」

でした。

そこで、素直な私は湯船に浸かって足を温め始めた途端に膝の痛みが無くなりました。

 

ああ、風呂って大事だなぁと。

 

 

今、猛暑や酷暑が続くこの時期に湯船に入るなんてと思うかもしれません。

 

私も思ってました。

 

この酷暑でシャワー浴びても寝られなかったのですが、湯船に浸かろうと思い立って、入眠の2時間前くらいに湯船に入ると身体はちゃんと疲れて、寝られるようになったし、体についた汚れも温まって落ちやすくなります。

 

冷房の効いた部屋に長いこといれば、そりゃあ身体も気づかぬうちに冷えます。

 

 

一回、入浴剤を入れて湯船に入ることを検討してみるのはいかがでしょうか。

身体も温まるし、冷え性の方には最適です。

また、汗だくの肌は乾燥しがちですので、入浴剤があると潤いも保てますよね。

 

夏に入れるなら青い入浴剤とかいいですよね。

ちょっと海な感じがして、サザンなんかスマホで聞いちゃって。目を瞑れば、椰子の木かなんかがね!

 

 

 

 

海は行きませんけど。

 

 

っていうか、

 

若干、スキンケアの話になってしまっている!

 

ま、風呂の大事さを痛感した雑記でございました。