toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

休みは休みで

何回か同じような内容のブログ日記を書いてる気がするのだけど、

今日はポコっと空いた休みだったのです。

 

いやぁ、休みってサイコー!!!

 

ってことにはならんとです。

 

何故ならないかは、わかっているのでぃす。

そこには心に大きな心のがございまして。

 

私の考え方として、人の生きる全時間っつうもんは人によって違っても、365日、24時間は平等に分け与えられてるもんですわな。

 

んで、結局人は自分のやりたいこと、

やりたいことのためにやりたくないこと、

オールやりたくないけど生きるためにやるしかないこと

を自分の時間を使って生きてるわけですよ。おそらく。

 

だから、休もうが仕事しようが自分の時間なわけですよ。

繁忙期を猛然とやってきた自分にとってのポコっと出来た忙中の閑的な休みは、

 

疲れを取るためだけの休みになる。

 

という闇が発生します。

 

そこに家庭ですわ。うちの奥さんは理解してくれてるからさ!なるべく休ませてくれるので、

 

さ!買い物行くよ!

って言ってくれます😭

 

これは、皮肉半分、感謝半分です。

いつもご飯を作ってくれてるし、買い物なんざ当たり前のことなんだけど、

 

体が重いのなんのって!

 

疲れもあるけど、結局、自分が動くのではなく、突き動かされる事ほどしんどいことはないのだなぁ。と。

 

休み。というより、すべては自分の時間で、何に時間を使うか。と考えると、結局、仕事してようが、家族に時間を割こうが、寝ていようが、遊んでようが、公平に与えられた時間を自分の選択で選んで使っている。という感覚になるのは、私だけなのかなぁ。。