toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

月曜日ってさ

月曜日って、、

ほら、前日のサザエさん症候群のように

 

やる気出ないのよ。。

 

最近、疲れた、やる気出ないなど病んだ雑記が多いです。

 

ええ、隠しませんとも!!

 

 

疲れているのです!!

 

なぜかね。。

 

これは、

 

 

メイ・ディズィーズ!!

 

 

 

May・diesease!!

 

 

 

 

つまり、5月病!!

 

 

会話としてはSpring feverっていうみたいです。

または、May Bluesなんて言葉もあるのだとか。。

 

ユニコーンの曲か!!って!(Maybe Blue)

 

 

 

いや、わかってたんですよ。

 

だって、いつも言うじゃないですか。

 

 

 

え!?もう5月??って。

 

 

つまり、この5ヶ月があっという間に過ぎたってことは、

 

 

5月の大型連休なんて、、、もうね。一瞬だってこと。

 

 

わかってたのですが、しかし、予想外なのは、休みの生活に対する私の慣れ方が半端ないこと!!

 

平日慣れるの大変なのに、なんてこの休日の甘美なる親和性!!

 

平日がダルい!ダルい!!

 

まあ、でもコロナ対応も5類になり、ようやく、少し前の日常が戻って来ました。

 

3年も非日常を味わうと、日常になってしまっていて、

少し前の日常が非日常のように感じて、なんだか皆さんの財布の紐も緩くなっているような感じがしてます。(この仕事界隈だと。)

 

ある仕事をやる。

これに徹するしかないですね!

 

では、良い一日を!