toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ゴミは捨てよう!

うちの一凶とも言うべき、使い込み魔がいるのですが、

 

あ、うちの奥さんじゃないですよ?

 

 

うちの奥さんに内在する貪る心です。

 

で、この題名でこちらに来た人は、

 

最近引っ越しをされた新天地なのか。。な?

 

 

すみません。地域でごみの日は変わるもので、

 

 

あと

 

 

 

ゴミの日の話は一切出て来ません!

 

 

よく買い物をするのですよ。

 

金もねぇのに、(昨日ガス止まったなぁ。)

金持ちなら、わかりますよ。どうぞどうぞ。

お気楽にお買い物お楽しみくださいなんですけど。

 

金もねえのに(昨日、久しぶりに銭湯行ったなぁ)

 

高い!でお馴染みの(そうとも限らないらしいけど)

ZOZOタウンの箱をね。たんまりと在庫してたわけですよ。

 

家が広きゃいいですよ?

10箱くらい細っい廊下に置いてあるわけですよ。

通れやしない。

 

それをみるにつけ私は毎度毎度捨てろ捨てろと言うわけです。

生活しずらいですもの。

何度も言うけど、家が広きゃいいのよ。

 

だから今日、強制ゴミ出し(ごみの日ではない)をしました。

ゴミとして外にストックしておかないと、全くやらないので、もう強制執行です。

 

やはり、

 

 

 

 

揉めますね。

 

 

そりゃそうです。

私やるから!

いいや、君はしない。

の応酬のあと4箱ほど強制執行

 

なぜそんなに箱が大事なのかは知らない。

まあ、少しわかるのは、メルカリに出す箱を取って置いてるのかな?というのは検討つきますが、

 

なら

 

 

潰せ!

 

となりますよね。

 

メルカリで出すとか出さないとか関係のない人の生活まで邪魔をしてはいけません。

ましてや、人のお金を使ってまで購入する服や靴に何の価値がありましょうか。

 

貪る餓鬼。

仏教では、欲望の塊を表しますね。

あくまでも、うち奥さんを切るわけでなく、その餓鬼の心を叩かないと結局、何も変わらないのです。

そして、その心は実は私にあると言っても過言ではないということを心に期しつつ。