toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

冬なの?

冬に戻りますか?

 

ってくらい寒暖差激しい毎日を乗り越えて、

 

今日は暑くなるそうです。

 

 

 

 

地球が、、

 

 

 

ふるいにかけてぇーー、キターーーー!!

 

 

 

忙し過ぎて、まだまだ世の中の気付けることに気づいてないわたしがいますね。

 

 

今から気持ち悪いことをいいます。

 

 

 

仕事のストレスを

 

 

仕事で発散している毎日です。

 

 

しっかりしろ!!俺ぇ!!

 

私はもともと仕事人間でないはず。

 

自宅警備員だったはず!(仕事ない独身時代の話)

 

なぜ!?

 

 

なぜなら

 

 

 

それは、守るものができたから。

 

それは、家族です。

 

子はカスガイという言葉があります。

 

当時、え!?掛け替えのないの掛け替えじゃなく?

言い間違えじゃないの?

 

いいえ、

カスガイは家を建てる時に、家を揺れなどに強くする杭みたいなものです。

 

やはり、人は人でしか変われないのです。

 

世界で一番硬いと言われる鉱石のダイヤモンドはダイヤでしか磨けないのと同じく、人の心をダイヤモンドの原石で例えるならば、同じ人間の心で磨くしかない。

 

 

さて、こうやって日記というか雑記を最初は、

 

 

あぁ、日記書かねば、何書くかなぁ。(完全にさせられ)とか思って書く書き出しですが、

しかし、書いていくと、色々浮かんで来るものですね。どうでもいい話とか。

 

あんなこともあったな、こんなことも、、と。

 

で、結局なんなんだこれは!なにも成してないではないか!

 

これ

猫が寝ている時に足は西向き、腕は東みたいな寝方する時ありますが、そんな書き出しとまったく違うことになるわけです。

 

f:id:toujun:20230419101431j:image

 

これよりもっと酷いときありますよね。猫って。

 

何事もない日常を切り取ることで見えてくる何かを書くために始めたこのブログ。

 

もう少しゆっくりしたら気づけるものも増えてくるのでしょうね。

f:id:toujun:20230419101932j:image

まったく私の家族でないけれど、どうにもこの風景とマッチしすぎて撮ってしまった一枚を見ながら今回はお別れです。

次回にまた!