toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

明日は、そうです!!

ところどころで選挙があったりなかったり!!

 

モーニング娘の「ザ⭐︎ピ〜ス」の歌詞に

 

「投票行って外食するんだ。」

 

ってとこがありますね。

 

 

 

 

 

 

平和だなぁ〜。

 

ピースだなぁ〜。

 

 

 

こういう恒例だったことってここ最近出来てないですけど、ようやく日常が戻ってきた感じがあるので、そろそろできそうですよね。

 

野球も始まって、声出し応援も復活。

(そんなに興味ないけど)

 

あのトランペットなどの鳴り物応援は復活ですかね。

 

興味ないとか、わざわざ心の声を書きましたけど、

割と興味なくても、非日常を味わうために行ったりするんですよ。球場とかに。

臨場感というか、そこで食べる食べ物というか。

画面の中の出来事が目の前にあると割とアガりますよね。

 

でも、今は先にも書いたように日常復活の鬱憤により、人が押し寄せて、ディズニーなんかも予約制だし、球場もどうかなぁと二の足を踏んでいます。

 

一昨年だったかの5月くらいにイチゴ狩りに行ったんですが、もうここ最近は5月でも暑いじゃないですか。

ビニールハウスとかでもぎ取って食べるにしても、あったか〜いイチゴなわけですよ。

 

あったか〜いイチゴ。食べたいですか?

 

f:id:toujun:20230423001838j:image

 

でも、握り拳くらいあるイチゴゴロゴロなんすよ。。

 

今年、また行こうとしてるわけですが、とりあえず、冷やせる何かで対策して行こうと思ってる次第です。

 

いずれにしてももうすぐゴールデンウィークです。

好きな曲、いい景色、いいですねぇ。最高ですね!

 

行ってらっしゃい!!(?)

 

その前に、ザ⭐︎ピ〜スでも聴きながら、国民の権利である選挙行って、外食でもしてきましょうかね!!

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだ、この役所の広告みたいなこの雑記は。。