toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

10月があと一週間のお知らせ

早い!今年も早いです。

年々、早くなっています。

脳に新鮮な経験を与えないと、どうやら人間の脳ってのは時間を早く感じさせるようです。

 

脳科学者の茂木さんが過去に仰ってました。

 

新鮮な決意が必要ですね。毎回言ってる気がします。

 

私はゲームもするのですが、買いたいゲームが全くなくゲームもおざなりになりそうな毎日です。

飲みに行くと、一回2000円とかそこらが何回かかかりますけど、ゲームって課金するものじゃなければ、一回そのソフトを買えば数日から数ヶ月、他でお金を使わず遊べるのでいいのですけど、何も生み出さない娯楽なので、時間は浪費しますね。

それが、やらなきゃという義務に変わると、割と地獄です。

ゲームやる時は、飲み物をよく飲むのですが、今日は暑いくらいだったので、冷たい飲み物を飲んでます。

 

そんな中、今うちの子供たちは受験の真っ最中です。

おかしなことに、ずれるはずの受験期間が同時に来てます。

中3の娘は今受験の真っ最中なのはわかるのですが、高2の息子がなぜか受験勉強を始めて、こちらとしては予定が崩れてます。

 

うちの子供の性格上、塾ではどうやら理解が深まらないようなので家庭教師に来てもらっているのですが、

その最後に渡すお金を入れた封筒が家の中で紛失!!

まあ、家にあるならあとで探せばいいと、とりあえずかき集めても1000円足りない。

みんなに1000円あるか聞いても、崩さないとみたいな状況。

仕方なく、先生に事情を話し、一旦1000円足りずに支払うのですが、その時にさっきまで飲んだ冷めたい飲み物が効いてきたのか、お腹の具合が、、

 

先生はこんな時に限っていつもよりも楽しそうに話すものなのか、まったく話がはいってきません。

 

お腹の具合と今日の代金の入った封筒の行方と、なぜか今日に限って長く話す先生。

 

 

 

 

なんて日だ!!

 

 

 

そんな10月後半、涼しくなってきましたが皆さんお身体お大事に。