toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

マルチやるならさ

毎度おなじみのマルチプレイの愚痴です。

 

いやもう本当に、マルチでゲームをするってどういうことかというと、協力してタスクをこなしていくわけじゃないですか。

一つのミッションが3分割されてたら、一つずつ一緒にやっていくわけですよ。

 

それをね、一つずつ分かれてやっていこうって言われたら、それはもうソロじゃないですか。

 

いや、たしかにメリットはありますよ?

早く終わるかもしれないし、でも、こちらのアイテムは相手は取れないし、あちらのアイテムもこちらでは取れないですよね。

しかも、今回は、私は下手を打って時間がかかっている間にあちらは終わってしまって、あちらのアイテムを取れないばかりか、相手はこちらに来て、どちらのアイテムも取っているという不公平も起こりました。

勝負事の世界だからで片付けられるものでしょうか?つまり、本来は取れるべきアイテムも運や、そのやり方で取れなくなってしまう。そんなゲームのやり方をしたくてマルチをやりたかったわけじゃないのです。

 

それが出来ないなら、その人も、私もマルチ向きではないのではないかと思うわけですよ。

 

昔からそうなんです。

他人のためみたいなのがない人でしたよ。

 

モンハンでいえば、誰かが死にそうになっても粉塵を使ってくれないような。

 

その性格をわかっててやってる私がこんなにイライラしてはいけないのだけど、今日はちょっと我慢出来ずにポロッと出てしまったかもしれません。

 

まあ、正直バグのオンパレードのやりたくもないゲームを一緒にやるからって1200円くらい払ってやってるわけですから、どうでもいいゲームだと思えばそんなに気にしなくていいのかもしれません。

 

これは、もうマルチをしない方がいいのかもしれません。ソロでやっていた方が。

ただの遊びなのですから、、。