toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

夢の断片

4月も中頃ですが、

今年度の目標としては

余裕のある仕事。

余裕を持ったスケジューリング。

自身の使命を果たす。

娘の受験への悔いなき挑戦サポート。

5月までに息子へのちょっとだけ喝。(ゲームばっかしよる)

奥さんのPTA成功へのちょっとしたサポート。

 

ということで、朝からもう一回決意に立とうと思ってます。

ようやく仕事もひと段落したのでね。(まだわからんが。)

 

 

 

話は本題へ。

 

 

 

昨日起きたら、夢をみたと自覚して朝4時頃にまだ覚えている断片をメモしてみました。

 

独創的で凄い面白いホラーだったと記憶していたので、これは、ちゃんと覚えてればここで書いて、もしかしたら、物語つくれちゃったりして、文庫化できたり、、、とかいろいろ考えて超頑張って必死にメモしました。

 

その場でメモをもう一度書き忘れはないか、ストーリーの組み立て、うん!大丈夫!なんつって見返したりして完璧に書きました。

夢だからもしかすると、もしかするぞ!これは!

とか!

 

しかし人間、夢のことなんてすっかり忘れられるもんですな。

 

夜仕事から帰ってきて、そうだ!とようやく思い出して、急いでメモを見ると次のような内容でした。(以下原文まま)

 

 

 

 

 

 

 

 

なめくじの再生能力

 

 

 

 

 

 

ラジオショッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2代目

 

 

 

 

 

 

実は2代目

 

 

 

 

 

 

次から次へと寄生

 

 

 

 

 

 

 

とうとうハイブリッド

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

うん!

 

わからない!

 

 

 

 

 

 

よくこれで完璧とか思ったよ!

ラジオショッピングのところだけ、少し覚えてて、ラジオショッピングのMC(男)とバイヤー(女)がいて、男はすぐに真っ二つにされたのを覚えてます。

なので、ホラーと思ったのですが、バイヤー女性は、確か、寄生したかなんかで、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、うん!

 

もうどうでもいいや。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんだよ!

 

2代目 実は2代目ってよ!!

 

なに、強調してんだよ!こっちはなんの2代目かも分からねぇのに!

 

 

小説家の夢が一日にして敗れた日でした。