toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

人生は冒険というけれど。

人生も中盤を超えると、色々なことに興味が失せてくるものです。

子供の頃、世界の全てに興味があったはずなのに。

 

ま、言い過ぎですけども。

 

早く大人になりたかった、中学高校時代。

 

親を亡くして、仕事の代替わりをして、仕事を生み出すのに苦労した日々。

 

金がない日々。。

 

ま、それは今もだけど。

 

なんだか、人間社会の成り立ちを微塵でも知ってしまった日。

 

そうなると、人を外見ではなく本質しか見なくなり、物に対して損得勘定や、先を見据えて、冒険もしなくなり。。

 

 

と、つまり、何が言いたいのかというと、

 

 

脳に刺激を与えてますか!?ってこと!!

 

 

ステレオタイプの毎日を送ってしまっているのでは!?

 

 

だから、もう7月!?とか8月!?とか言ってる、私は、季節変わり早男になってしまっている!!

 

 

 

 

大人になっても、冒険したいよ!!

 

 

 

 

でも、怖いよ!!

 

 

 

 

知識という名の、ぬるま湯を得てしまった!

 

家族という名の守るべきものを持ってしまった!

 

でも、

 

 

 

打って出たい!

 

 

 

 

じゃあ、リスクを犯してまで、今、情熱を持って語れるモノがあるのかい!!

 

 

 

 

はい、そんな私が今、情熱持って語れるもの。

 

 

 

それは、ベセスダというゲーム会社が

スターフィールドというゲームが出てしまったことですかね!!

 

私は過去にこの会社が出した、エルダースクロールズオンラインというゲームのために、PCを新調したくらいの情熱があります。

 

プレイステーションでフォールアウト76をやってますが、まあ、面白い!!

 

個人的にほぼ、外れないゲームを生み出すベセスダの最新作。

 

 

ナンデ!プレイステーションで、出さないのよ!

まあ、仕方ないですけど!!

 

でも、私も人生半分過ぎた、いい大人ですから。。流石にねぇ。。

 

xboxなら3万か6万くらい。。

 

PCなら、28万は飛ぶなぁ。。

 

高えなぁーおい!

 

いや、、ないなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ!もちろんPCをローンで買いましたとも!!

 

 

ぴ、PCなら仕事にも使えるしね!!💦

 

もうノートあるけど。。

 

 

使えるしね!!💦

 

 

 

 

そういうことじゃねぇ!!

 

 

 

大人だって冒険したいよ!!

 

宇宙に行ってはちゃめちゃしたいよ!!

 

現実世界では、ローンのはちゃめちゃですけど。。

 

正直、モノじゃない。架空のゲームですよ。

PCはモノですけど。。

 

ゲームの値段は8800円

 

唯一、最近、損得勘定を考えずに、脳に刺激を与えた私なりの冒険でした。

 

馬鹿にされないくらい馬鹿になりたいよ!!【moroha革命】

 

 

さあ!ローン地獄!

さあ!仕事しよう!

 

ローンイズ仕事意欲!