toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

心の浮沈が激し過ギール。

間違ってここへ来た方。すみませんね。

なんでもないブログです。

 

まあ、そりゃいろいろありますわ。

ね。

世の中、よく探さないとなかなかいいことなんて見つかりゃしない。

最近は流れてくるものは、事件、事故、誹謗中傷、不正とかね。

 

このニュースの流れの悪さね。

 

いいことは凄え探して見つからなくて、悪いことは簡単に目にする。

なぜなんだろう。

 

それは、おそらく意図せず、自分が探しているのかもしれませんね。

 

よくありませんでした?中学時代の

 

 

「あの女の子、やたら俺のこと見てくるな照」

 

 

 

 

いーやそれは、お前が見てるんだよ!

 

ってやつ。

 

それと同じで、意図せず探してる。

自分の居心地の悪さをどこかに転嫁するような。

 

受けたマイナスをプラスに変えるだけの出来事があればいいけど、長かったステイホームとテレワークはプラスに出会うだけの人の行動力を奪った気がします。

そんな言い方すると、被害者みたいですが、結局のところ行動制限が緩和した時に動けないと言い訳みたいに使ってしまう言葉になってしまいました。

 

じゃあ、動きますか!なんて言って大人になると案外お金使わないと遊べない自分になってたりしてたわけで、このコロナで仕事が激減したりすると、使うお金すら無くなってしまってたり。

 

それで思い出したけど、コロナ禍に入って少し経ったころ女性が生理用品を買えなくなるくらい仕事が無くなってというニュースがあって、酷く衝撃を受けたことがありました。今はそんなに取り沙汰されないけども、少しは軽減されたのかしら。地方自治体からも支援があったと聞いたけども。

 

あとは、トイレットペーパーが無くなるというデマとか、ワクチンの陰謀説とか、コロナ自体の陰謀説とか。。

 

なるほど、人間社会ってもんは危機に瀕するとこういうことになるのか。と学びました。

でも、学んでも、また、やるのが人間。

 

インフルエンザの時のように(知らんけど)

 

流行ってるけど、まあ、薬できたし、生きてくためにはしょうがないよね。

 

で、日常に戻っていくのでしょうか。

 

それに対して自分の心!

ついて行けてますか!!

 

みんながなるべく対面を無くすのに掛かった時間分、きっと心が元に戻るまで掛かると思いますよ。

 

だからゆっくり、ゆっくり。

でもしっかり前に進む。

これで行こう。

 

そうしないと心の浮沈が耐えきれない。

 

心のバイオリズムが、

 

浮沈浮沈浮浮となるはずが

浮沈浮沈沈になっていってしまう。

 

声出して読んだら

下ネタみたいになっちゃうからね。

 

おじさんのただ下ネタ駄洒落みたいなの言いたいだけのブログにはしたくないんだよ!

 

そこまで持っていくための長文じゃないんだよ!

整理したいだけなんだよ。

 

ということで、今日もお付き合いありがとう。

f:id:toujun:20220525001308p:image

 

雨の上がりに虹がかかるような日に明日はきっとなると願って。