toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ようやく!PS5が!!

わたしには数は少ないが深い仲の友人がいる。

 

その中の最も大事な友人一家は、コロナになってしまった。

これだけ流行ればそれは罹患するのも時間の問題だろう。

熱が上がったり下がったり、その極端な繰り返しで体力が奪われ、免疫が下がるのだ。

そこをコロナによって命も奪われかねない状況となるらしい。

 

重症化しないためには、やはりワクチン接種が必要となる。

 

私のワクチン予約への姿勢も少なからず変わらざるを得なかった。

見ては、探し、見てはと繰り返し、ようやく1回目の接種予約が取れた。

が、2回目は未だ取れていない。

 

もう予約枠はいっぱいで、あとはキャンセル待ち状態なのだ。

しかも、ワクチンを打ってから3週間から6週間で打たなくてはならないのだが、その時ですら、ワクチンの供給が足りているかわからない。

 

さて、くじ運がないことでお馴染みのわたしが、ようやくワクチン予約を取れた夕方に、そのコロナに感染した友人から電話があった。

 

そこで詳しいコロナ症状を耳にし、やはりなかなか大変そうだ。

ではなぜそんな中わざわざ電話してきたかというと、

 

「こんな時に!?って思うかもしれないけど、PS5当たった!」

 

とのことだった。

 

これじゃお前が手に入れられてないじゃん!

って言われそうだが、

昨年末より賭けに出てた私が、ずっと応募してきたゲオアプリのPS5の販売抽選。

あまりにも当たらず、当たらないのに、ソニーが公式にてPS5のソフト紹介をしてくるラインとか嫌がらせとしか思えないなどと、管を巻いていると、

 

その友人が、俺いらないけど、当選倍率上げるために俺も応募するよと。

 

それが今回大当たり!

 

なんで、俺の方が早く始めたのに。。

 

やはりくじ運がない私。

 

まあ、ほぼ一年で手に入ったので、感謝と

友人のちょっとした努力にも感謝!

 

早く友人もよくなったら、また、今度はPS5で楽しもうではないか!!