toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

昨日、友達はミスチルのライブへ

【本日の出来事を少し書いてますので、感受性の強い方はお戻りください。】

 

昨日友達はミスチルのライブ行ったらしい。

そんなツイートが入ってきた。

なんだか、30周年だったということで、

ミスチルファンの友人からしたらようやく待ちに待ったライブでしかも30周年のその日が結成の日??

ハッピーな一日でしたでしょう。

 

私もね、実はその友人に2回連れてかれて行ったことがありますよ。

1回目はesって曲歌ってて、西武球場ね。

なんてアルバムのツアーかわからないけど。

2回目はディスカバリーだった。代々木ね。

 

 

ミスチルのファンの人はわかると思うけど、結構長い付き合いの友人なんですよ。

 

でね、昨日解禁になった曲の名前を本当に朝起きた出来事に訴えたいですよ!!本当に!!

 

なにやってんだ!!って

あんまり逝っちまった人の事悪く言いたかない。

 

病気なら、逃げずに戦ったんだね!だよ!

なにやってんだよ!!

信じたくないね。

 

とあるテレビ局だけが最初に流してた。

他はまだだった。でも、みんな聞かされたと思うし、すでに知ってたと思う。

それでも、笑顔で仕事してたんだと思う。

偉いよ!でも見てるのは辛いよ。

でも、ありがたいよ。

 

そりゃ誰しも生きるのを辞めたくなる時もあるでしょうよ!

理屈じゃないんだ!!

でも、なんでなんだよ!!っ日本語にしかならない。

 

人生ってのはうまく生きても80くらいだと思ってる。

コロナで亡くなるのは病気になったのと一緒。

 

しかし、原因が、事故でもない、病気でもない、絶望の人は、本当に救われない。。

 

でも、それは誰も責められない。

芸能界の闇とか、他人のせいにしたがるけど、結局自分で選んだ道なのだから。

誰かの人生ではないから。

その人の人生なのだから。

 

ただ、人に尊い命がある以上、人の命を奪うこともさることながら、自らを絶つ時、それも、大きな業を積むことになるのは間違いない。

それが、その事実が、悲しい。

 

もう長くはないと言われている生きたい人がいる。

 

だから、頼む。生きてくれ!

生きて、生きて、希望を与えてくれ!!

 

 

Mr.Children「生きろ」

https://youtu.be/doYyw2Svqnk