toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

みんな政府によって生かされていたのか!

最近、Twitterを開けば、こんな酷い政治は初めてだ!とか、無能な政府!とか、辟易してしまうのだけど。

 

前にも言ったけど、個人的には政府には頼りたくない。

自分は自分の責任選択で生きてきたつもりだ。

 

もちろん、自分ではどうにもならないことを国に頼っているのだろう。

 

まあ、正直そんなに優秀な政府ではないことは確か。

 

でもね、個人的には何を政府にさせたいかわからない発言とかあって困惑する。

 

「謝罪してやり直せば、、」とか

「間違いを認めて、、」とか

 

いや、感情的にはわかるんだけど、みんな政府及び総理に謝って欲しいんだなぁ。

でも、謝って済む問題でもないよなぁ。

で!?ってならないのかなぁ。

 

日本て不思議な国だよ。世界の中の日本という考え方では、色々な価値観を世界の基準で持ってくる割に、

謝ってどうのという古い日本の価値観を持ち出すのよね。

 

たしかに納得のいかない政策もあるのだけど、100%納得いく政策なんてこの世に存在しないと思う。

 

だから、もっと自分に生きないといけないのに、どうも政府がいけない、行政がいけないって、みんな政府によって生かされてるのかしら。

 

昔、安倍オロシをしていたとある芸能人が、安倍が退陣したら、何を糧にして生きていこうなんて言ってたけど、私からすると、今文句言ってる人たちも似たり寄ったりな感じがするのよね。

 

もう少しやり方がある気がするの。

なんかやり方がよくない気がする。

ヤカラ感が凄いのよ。

 

ちょっとした主観のツイートにすら噛み付くし、別にどんな意見があってもいいのに。

まあ。非日常だから、テンションあがっちゃってるのかな。

 

とにかく自分を生きる、政府のせいにするような脇役の人生を歩みたくない。