toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

気圧のせいか

疲れる。

とことん疲れる。

 

なんでこんな疲れるのか。

 

わからねぇなぁ。

 

暑くなったり、寒くなったりしてるからかなぁ。

 

低気圧になるとかなり気持ち的に落ち込むらしい。

 

いい天気でもどこか行けない自分に落ち込んだり、

朝からどうしてもやる気の出ない自分に落ち込んだり。

 

昨日も朝からやる気がなかったのだけど、現場に思ったより日数が掛かっているなぁと感じ、見積もりの金額と日数が合うか確認した時に、ある金額が合計金額に反映されてないことに気づいた。

 

やばい!

 

色々自分に言い聞かせて、作業続けたその時に

 

 

あれ?

 

 

 

ものすごいやる気に満ち溢れてるだと!?

 

 

ものすごい事が進んだのだ。

 

ああ、結局なんだかんだプレッシャーが事を進めるんだなあと。

 

結果的に見積もりはお願いしてなんとかなったわけで。。

やはりエクセルで作るとちゃんと数式が生きてるか確認しないとダメね。。