toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

今ハマり中の、、

はてなブログ側のお題にでも出ててきそうな題名だが、

この前TBSラジオ「たまむすび」水曜日、大吉さんがこんなことを言っていた。

 

「今iPadで意外と簡単に動画編集できるんですよ。」

 

iPadねぇー。ちょっとそこでiPad買おうか悩んだことはまた別の話なのだが、

 

私もゲームが好きなもんで、誰に見せるわけでもないプレイ動画を撮ったりしてるわけです。

 

そう。

 

あのPS4って動画編集も出来ちゃうらしいんですよ。

 

ちょっと最近ゲームをやるのに胆力が必要になってきたお年頃。

 

空き時間に何するかなとなると、動画を作ってたりします。

最初はなんの気無しに作ってたものが、段々構成が頭の中でそれなり出来上がり、あれできないかな?これできないかな?

なんて考えてあっと言う間に4時間とか。。

 

大吉さんが言ってた。

「簡単とは言ったけど、1分くらいの動画作るのに3時間くらいかかってるんですよ。

だから、スタッフの方とかの気持ちがわかって、感謝だよね。」

 

仕事にはしたくないけど、趣味ならいい生きた証になるなぁ。と思って作り始めて、YouTubeにも載せてみたり。

 

大吉さんより少し知識のある私でも、かなり時間かかる動画編集。

 

うーん。Ipad買うか否か、検討中だ。