toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

頑張れ息子よ。

今日は息子の人生大勝負だった。

 

そう。受験だ。

 

人生初である。

 

一年前まで遊んでばかり息子が、急に成長した一年であった。

 

受かっててほしい。

 

終わりがあるから人は頑張れるものだ。

 

この前とある芸人のオンライントークショーで、不老不死の話があった。

 

不老不死になった場合、どうなるのかなと考えた。

 

みんなゆっくりになるのかな。

 

でも、いつまでにやろうって気概がないと、いつまでもやらないのではないだろうか。

 

私は終わりがあるから、みんながんばれると思うのだ。

そして、終わりは、始まりのための区切りであると。

 

ともあれ、一年という区切りで頑張った息子。

結果はどうあれ、悔いのないようにあと10日。

 

頑張れ