toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

4足のワラジ

とか言ってますが、

実は一つはゲームです。

 

いやぁ。ゲームって本当に疲れますね。

 

少し前から再び始めたフォールアウト76が再燃しておりまして、時間泥棒です。

 

なんて言ったってNPCの存在がデカ過ぎます。

 

ゲームは核戦争後のアメリカアパラチア地方が舞台。

核が落ちて、放射能によるものか人間や色々な生き物に変化が現れて、人は人を襲い始めます。

 

f:id:toujun:20210428124607j:image

 

 

 

それから数年経って、ボルト76という核シェルターから主人公が訓練を終えて出てくるところから物語がスタートし、世の中を再建できるようにと努力していく内容です。

建造物も創れます。

f:id:toujun:20210428124828j:image

 

 

オープンワールドでオンライン特化です。

しかし、私の求めていたCOOPがいい仕事してます。

一人でも、複数人でも楽しいので、本当に時間を忘れて

 

やりたいやりたい病

 

になっています。

 

やるな!ベセスダ!ゼニマックス!って感じのゲームです。

(しかし、マイクロソフトに買収されましたので、今後プレステではできるのかなぁ。。)

 

f:id:toujun:20210428125319j:image