toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

明けまして2022年

f:id:toujun:20220101170202j:imagef:id:toujun:20220101170208j:imagef:id:toujun:20220101170214j:image

4年前くらいから初日の出を見に行くようになりました。

それは、温暖化や一年中楽しめる物が増えてきて、なかなか季節を感じることができなくなってきてしまって、せめて元旦くらいはという思いで。

 

コロナ禍で昨年だけ行ってないですが、今年は帰省する人や、雲が少ないこともあり、行きは少し混んでました。

なんとか車を停めて海岸沿いに行くと、もう日の出まで幾許もないくらい水平線は明るくなっていました。

 

日が上がってからは、いつものあの太陽になるまでは早かった。。

 

元々の予定は、初日の出をみたら芯まで冷えた身体を温めるためにラドン温泉に、、そのあと凄く美味しいイワシ天の丼ぶりを出す道の駅に行って、、

なんて考えていたわけですが、、。

 

それは1週間くらい前。

小学校の友人から、ラインで「お助けライン」が来た。

その友人は、そこそこ大きいグループチェーンのファミリーレストランの店長をしていて、グループチェーンの中に和食居酒屋があり、そこのおせちのノルマが大変とのこと。本人は後輩と言ってたけれど、もしかしたら、本人かもしれない。それもすべて併せ呑んで、一つ頼みました。

 

という経緯があり、イワシ丼は諦め、、

そして、当日足湯がいいという、奥さんと、風呂がいいという息子の小競り合いが始まり、結果、私はどちらも行かない!という決断を下したため、温まることもなくなり、、

 

そのままとんぼ返りという何の禊か、強行軍となってしまいました。

 

しかし、なんとか恒例化したいという思いを胸に、今年一年戦い抜きます。

 

それにしてもサーファーの皆様は、元旦の寒いうちから元気ねーーー。

たしかに、そこそこ微妙なオフショアでしたけども。。

 

さあ!昨年よりも更に良い一年にするぞーー!