toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

なるよねぇー。4000人

コロナもとうとう4000人オーバーですか。

なかなか押さえ込みもうまくいかないものです。

 

まあ、未知の病原体だからなぁ。。

 

うまくいかないのも当然だ。

 

私個人は何でもかんでも政府のせいにはしたくない。

でも、最近のやり方にはちょっと辟易かなぁ。

 

やはり飲食に気軽に行けなくなるのは辛いというのは、こちらの都合だが、それは同時に飲食の人たちも苦しい。

 

この給付を本当にどうにかしてもらいたい。

 

緊急事態宣言も出しすぎて、どんどん意味が薄れてしまうだろう。

 

もはや経済も感染もどっちつかずになってしまっている。

経団連のお偉方からのプレッシャーもあるだろうし、医療連からもプレッシャーをかけられているというどうしようもない状況だろう。

 

若い人が外に出るのはそういった何度も出される緊急事態宣言を受け入れらないからだろう。

本来はオリンピックも家で過ごせる唯一の秘策だったのかもしれないが、それを潰す動きも相まって、なんだか興醒めしてしまったのかもしれない。

 

未だに、一部の反対の人たちはアスリートを誹謗し、集会で集まって密を起こしている。

 

コロナですべての本質が炙りだされた。

 

だが、クヨクヨはしてられない。

前を前を向いて、強く信念を持っていかなくては、周りの喧騒に自分を見失ってしまう。

 

明日も頑張るのだ!