toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

一回目

色々言われてるワクチンですが、打ってきました。

 

私の友人にもいましたよ。謎の誤情報を垂れ流すやつ。

いやね、そいつが医療従事者でその実感ならまだしも、必ず伝聞とかよくわからないサイトでしょ?

 

もうそこはこちとら信念ですよ。

 

そいつはいつも自分の信念をこう言ってました。

 

 

 

 

自分しか信じてないって。

 

 

 

いやどこが!

 

 

まあ、自分を信じるってのは難しいもんで、確固たる信念てものが中軸にないと、ブレブレになるわけですよ。

なので、特に気にも留めてないわけですが、厄介なのがそれに呼応するようにして、そのほかの友人も

 

やっぱり怖いよねぇー。

 

なんて言い出してるわけ。

 

あと、今日見たツイートの中に基礎疾患持ちからしたらまだ予約取れてなくて社会から置いていかれてる感があって不安しかないとか言ってる人がいたけど、

 

優先順位として

医療従事者→65歳以上→入院、通院の基礎疾患持ち→一般←今ココ

だから、この前なんの疾患持ちでもない私が一回目の予約がスムーズに取れて、そのあと優先的に一回目の予約済みの人に二回目の予約の案内をしているご時世になっているわけだから、前述の謎の誤情報を素直に受け取ったか、面倒くさかったかで予約を取る努力を怠っただけでは?というのに、社会のせいみたいにするのは被害者意識がすごいなぁと思う。

 

まあ、たしかに打ってから少し筋肉痛みたいにはなってますがね。

特に熱が出てるわけでもないので、一安心です。

 

これからもしかするとブースター接種が必要になってくるかもしれないとなると、一回目の人の予約はだいぶ困難になるであろうと思われる。

 

いつまでも、公的な場所を打たない人のために接種センターを設置しておくわけにもいかないだろうし、なおさらだ。

 

これで後々、後遺症とか様々出てきたら、自己責任ですよ。

仕方ない。やるべき事をやって人は次の生に向かうのだ。

 

前述の友人は、なんでいつかみんな必ず死ぬのにそんなの打つの?みたいなことを言っていたが、いや、いつか死ぬとか思うなら、簡単にそんなワクチン打てるでしょとか思ってしまう。