toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

続 無の境地の文

昨日の感染者は600人代になりました。

 

今日か明日の感染者数が大事よ!

土日に雨が降ったからだいぶ湿度が上がったので感染する人、面倒くさがって検査受ける人の数が減った気がする。

 

超個人的な推測だけども、

やはり人間の免疫力を上げなきゃいけないと思うの。

手指のアルコール消毒もしてるけど、本当はいい菌も死んでしまっていないの?とか思う。

 

免疫力を上げる努力をしないとかかってしまうわな。どんな病気も。

乾布摩擦、、とかサザエさんの波平さんみたいなことはできないけど、やはり自粛生活して巣ごもりが多くなると運動する機会も減るし、免疫力は自然と下がる。

 

昭和生まれは生まれたときに無菌室なんてなかった気がします。

無菌室に入れると、免疫力はどう育まれるのだろうか。

もちろん、家に無菌室があるわけではないので、無菌状態は病院の中だけになるが、敵がいないのに、免疫力を上げるのはどうしたらいいのだろう。

コロナ禍以前の生活の中でもだいぶ綺麗なところが増えた現代で、自分のの免疫力を鍛え上げるのはやはり自分しかいないのだ。

 

と、思ってみたり。