toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

このご時世のわたしのストレス発散法

やはり物凄いみんなストレスを抱えているようです。

ストレスの発散は難しい。。

人それぞれだし。

ちなみに私の場合、仕事場がいつも一人なので

 

歌を唄います

 

しかも、歌えないような高い音域の歌を小さな声で。

 

いままで車の中でマスクをして口元を見られないようにめちゃくちゃ歌ってました。

その頃の音域はミスチルを目指してましたが、

もっと高い音域のヤツが現れてしまったので、そこを目標にすればミスチルも歌えるようになるのでは?と考えてそのとある歌に挑戦してます。

その曲と知り合ったのは、昔、コイケヤのじゃがいも100%の歌を惜しげもなく披露していた

 

湖池屋 コイケヤ CM 鈴木瑛美子 「100% SONG」篇 - YouTube

 

 

そう!

鈴木瑛美子さんがいつデビューするのかを追っていたら(気にしている程度ではありますが)なんとYouTubeに動画を上げていたんですね。

彼女の音域はとても高くて力強く、これは!って思ってました。

その動画の一つにミセスグリーンアップルの「ぼくのこと」があります。

高い音程もさることながら、歌詞が良い。

【女性が歌う】Mrs. GREEN APPLE / 僕のこと(Covered by コバソロ & 鈴木瑛美子) - YouTube

 

申し訳ないことに私にとって今までミセスグリーンアップルをカタカナで書いてしまうくらい名前しか知らないバンドだったのです。

この一曲でMrs.greenAppleくらいにはアップグレードされました。(なに目線?)

何年か前の曲ですが、今のコロナの時代にはピッタリの曲だなぁと思ったりしてます。

Mrs. GREEN APPLE - 僕のこと - YouTube

 

自分の思いの丈をしっかり文に出来、音に乗せることができるMrs.GREENAppleというバンドも才能の塊ですね。

また、裏声でもかなり厳しいこの曲を歌える才能はすごいと思います。

 

 

話はかなり逸れましたが、歌を唄うというよりも声を出すという行為がものすごく発散をされている気がしてます。

 

カラオケに行くとなると二人以上となる場合も多いでしょうし、大声をなかなか出せない状況で、高い音を小さな声で歌い続けると意外に高い声も出やすいので、声帯を閉めつつやっております。。いいことかどうかはわかりませぬが。