toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

魔は天界に住む

まだ時折見かけるルーレット付の自動販売機。

当たった試しがない。

 

 

と言いたいところだが、

過去に一回だけ当たったことがある。

もう20年くらい前の話だ。

 

そして一昨日、水を買いたくて向かった自販機は、3桁のルーレット付きだったようだ。メーカーはASAHI。いいねぇ!ASAHI!好きだね私はASAHI!(現金なヤツ)

 

人通りもまばらな道路。

お金を入れ購入。

 

ピピピ、、ピ

ずいぶん数字が回るのが遅いなとは思った。

だが、私もやることがあるので、そこ去ろうとしたとき、、

 

「ピピピ、、ピーー」

 

「!?」

 

そこへ歳を重ねた女性が通る。

 

その瞬間、自販機を横目でちらりとしながら、通り過ぎた。

私はそれとなくその自販機に戻ったら、

 

「777」

当たってる!!

商品選択ボタンが光ってる!!

 

 

そして、その興奮のせいか、なにも考えずまた水を買う私。

なぜにすでに購入済の水!?

 

そういった小さな幸運は続くもので、そのあとお酒を買いにコンビニへ行くと、キャンペーンで800円以上の買い物をすると応募券か引き換え券でお酒の引き換え券を当ててしまった。。

 

宝くじ買っておけばよかったのかな。。

 

そんな今日、近くのスーパー買い物しに駐車場に車を止めたら、警備員さんに

 

「ぶつける人多いので気をつけてください」

 

と注意を促された。

 

私はうまくやるから大丈夫と警備員に伝えた。

 

そして、帰り駐車場から出るときに、最近の出来事に調子に乗ってバックしたら、後ろの車にぶつかりそうになり、初めて自動ブレーキシステムを発動させてしまった。

 

「い、いやー、ちゃ、ちゃんとシステムが効いたね。。ちゃんと動くんだって確認できたねぇー」

 

なんて言ってみたものの、あの勢いは間違いなく後ろの車にぶつかってた。

 

あのシステムがなかったらと思うとゾッとする。

 

 

魔は天界に住むのだ。。

気をつけよう。