toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

2021年が明けました。

今年はステイホームということで、どこにも行かずにしれっと2日を迎えました。

コロナもいずれ罹るとは思ってます。

むしろ、もうすでに感染していて無症状なだけかもしれません。

ともあれ感染者は一日に1300人を越える日もあり、無症状者があぶり出されてます。

それでも生きていくためには、今を責任持って生きなくてはならない。未来のために。

 

意外に私は前世を信じます。それは、オカルトとかではなく。原因と結果という法則からすると、もし0ベースから生まれて来たのならば、なぜ、不自由な体で生まれてきてしまうのだろう。

みんな、同じ地域で生まれてもいいではないか。その差はなんだろう。

そこには前世の原因があり、今の結果があると思うのだ。

たとえそれが胎児のときに親が原因だとしても、どうしてその親に生まれることになったのか説明がつかない。

世の中は必ず原因と結果で成り立っている。

これは間違いない。

 

そして、今の原因もまた未来の結果だ。