toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

がんばってーいきまーっしょい!

田中麗奈さんが昔、大ファンだったんですよ。

 

 

あ、モー娘。の方じゃ無い、女優さんの田中麗奈さんです。

 

その時代のエピソードを綴り、8月を終えたいと思います。

 

なっちゃんというサントリーさんから出ている飲み物があって、そのCMで起用されていたのが、なっちゃんこと田中麗奈さんです。

 

フジカラーさんのCMにも樹木希林さんと出ていたりしました。

 

映画「がんばっていきましょっい」でたしかデビューされたと思いますが、その経緯からか、連続ドラマ女優というよりも映画女優さんというイメージです。

私がファン時代のドラマ出演といえば、

オーバータイムという反町さんが主演のとある一話に出てたという記憶があります。

 

で、私はどちらかというとテレビよりラジオ派だったので、その時代にやっていた日曜日の夜のラジオ

田中麗奈ハートをあげる」

という番組を良く聞いていました。

 

30分だったのですが、翌日仕事のためリセットする思いで聞いてました。

 

そこで聞きつけたのが、19歳の写真集が出るということでした。

私は「へぇー。」なんつって、特段そういうものを買う性格でもなかったので、福家書店で握手会アンド写真集購入など考えていませんでした。

 

が、たまたまその日に友達と楽譜(これでも吹奏楽部だったもので)を買いに銀座の山野楽器さんやヤマハさんに行く用事があり、福家書店の前で行列が出来ているのを見かけた時に、「はっ!」と思い出しました。

 

気付けば、友達そっちのけで、福家書店で写真集を買い、握手の権利を得ていました。

 

そして、最初で最後かもしれない田中麗奈さんと握手をしました。

 

AKBの握手会もあんな感じなんですかね。

 

帰りの電車で今日は手が洗えませんなぁ。。なんて言って。

 

麗奈@19という写真集は、私の未成年時代の良き思い出ですね。

 

実は映画がんばっていきましょっいは、26の時に初めて見たんです。

エツコちゃん演じる田中麗奈さんが、フロンティアスピリッツ溢れる行動力で、部活を創設し盛り上げて行きます。

最後は様々な逆境を乗り越えて、戦い切る青春映画でした。

甘酸っぱいような、どことなく懐かしい。

そんな夏にぴったりの映画でした。

 

ああ!愛媛に行きてぇ!!!

 

そんな昔の田中麗奈さんファン時代の思い出でした。

 

 

 

どうでもええわ!!