toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

暇か!暇なのか!?三日連続投稿なんてここ何ヶ月かしたことない!さぞかし内容も薄いんだろうな!な雑記

 

 

なんでしょうかね。

 

最近、雑な指示、連絡、共有というものが多くて、巻き込まれます。

例に挙げると、

仕事でとある大型ホテルの施工を請け負う。

しかし、なかなか窓口と現場の意見の一致ができない。

施工箇所の改定により、2度見積もりを作る。

作ってから2.3日でゴーサインが出ると言われ、一週間が経ち、10日目に電話。

しかし、当初言っていた、日程と違う日程を言われ、もう当初の予定でスケジュール空けてますといい、なんとか押し通す。

そして、今日、そのホテルに行ったら、施工箇所の詳細が立ち会ってくれた人に共有されてない。

だから、私もわからない。

なんとなくで、施工物を持ち帰ったわけで。。

 

 

んー、なんなん!!

 

君ら!仕事しなさいよ!!管理部!!

 

ってなりました。

 

世の中で一番嫌なことは、雑に扱われること。

雑に扱う人は、そこに心がない。

心がない人に対しては心を失くすのは道理だと思います。

人は変われど、我は変わらじ。

そんな、不動の自分を築きたいものです。