toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

昨日行ってきたっす。

 

 

 

 

 

ド!

 

 

 

 

がつくほどのド・ゴールデンウィークにイチゴ狩りへ!!

 

ブームに乗って。

 

ええ。

 

バカでしたよ。

 

 

まずね、前回行ったのは記憶違いで5月だと思ってたら2月だったんですね。

イチゴって大概4月で終わりらしいんですよ。。

予約ができなかったので、当日先着100名までというところを目指して行きました。

 

先着100名と書いてあるにも関わらず、到着すると予約のみとなっていたり、、、。

 

ただ、親切?なスタッフの方に、ここなら当日のイチゴ狩りはまだできると思いますよ。

と言われたところに行ってみると、確かにやっていましたが、長蛇の列。

 

こ、これが本気のゴールデンウィークの力か。。

 

なんとかイチゴ狩りはできました。。

受付をして代金を払うと人数分の練乳と皿を渡されます。

そこに次々とイチゴを、、とやはり旬を過ぎたのか、小ぶりでした。

でも、やはり採りたては買えないほどの大きさと量。

 

前回は来なかったイチゴがそんなに好きでない息子も一年分くらいは食べたようです。

 

そのあと、鴨川シーワールドへ。

最後の海ほたるへの布石だったのですが、これこそ駐車場が満車。

駐車場を停めるための予想外の時間の浪費に、辟易しました。

さすがは、ド・GW。

本気を見せつけて来ます。

鴨川シーワールドは、シャチ、イルカのショーや、クラゲ、自然界を摸した、シチュエーション毎の生態系の展示をしていて、興味のある人にとってはものすごく目を惹かれる場所です。

 

イルカのショーを見終わり、海ほたるへ行こうと移動時間を見た瞬間、、

え!?3時間!?

海ほたるまでっすよ?

 

家までじゃないっすよ?

 

 

そう。海ほたるへ行く道は一方通行で、さらに事故も起こり、大渋滞を引き起こしてました。

 

Google maps先生!!!と泣きのおすがりで見てみたところ、やはり鴨川から東京へは渋滞を考慮してもアクアラインの方が早い。

しかし、アクアラインまでは下道を指しています。

 

こ、これや!!

 

掛けましたよ。

すると、前の2台がずっと同じ動きをするではないですか!!

つまり、、

 

Google mapの同志!!

 

 

横浜ナンバーのセレナと足立ナンバーの軽自動車だけれども。。

方面は一緒!同じようなところにきっと行く!!

違ったら、家族に土下座!!!

 

付いて行きます!!どこまでも!!

めっちゃ知らん道とめっちゃ細い道!!

 

と最終的に鴨川シーワールドを出た時の最初の到着予定よりは45分も早く着くことができました。

 

とはいえ、私の本当の目的の海ほたるPAは、

駐車場満車のそれ待ちの渋滞でとんでもないことになっていたため、寄ることができず、、。

でも、やはり外に出る楽しさはやはりどんな状況でも楽しいものです。

 

横浜ナンバー、足立ナンバーの人!!ありがと!!

 

文句一つ、、は言ったけど、控えめだった家族ありがとう😊

 

 

昨年の海ほたるの写真を添えて。

それではまた。

 

またリベンジや!!

 

f:id:toujun:20230505182616j:image