toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

頑張れ父!応援宜しく母!その翼折らないようにするよ!子供!

世のご両親。

本当にお疲れ様!!

 

本当に大変ですわ。

親が成長しないと話にならないです。

 

 

 

題名があんな長い題名ということは、

 

 

一年に2回も子供の受験があるということになりそうですってことです。

 

 

お父さん働かないと!!

 

 

受験てもんは2月と踏んでいた、大学受験は私の知識不足で、年末からなんですね。。

そして、まさかうちの息子が、いえ、言い直しましょう。

 

あの勉強嫌いの息子が大学に行こうなんて思うこと自体、思ってもみませんでした。

 

これは、若干の私の計画が崩れていますね。

 

これは嬉しい悲鳴と取るのが正解でしょう。

 

これから3年また、娘も大学に行くならばまた来る話です。

まずは前哨戦の2月の入試の合格を応援するしかありませんが、その裏で、うちの息子も年末に向けて頑張っているので、

 

やはり、、

 

 

 

お父さん頑張るしかない!!

 

 

お父さん!ついに父になるぅ!!(震え)

 

 

世のお父さん、お母さん。

無償の愛をありがとう!と言いたい。

 

一人の人間を育てた。その事実自体が本当に偉大過ぎるのです。

 

この前、ある知り合いの人のお母さんが本当に落ち込んで「私は何の取り柄もなくて、、」なんて言っていたので、

「そんなことないですよ!一人の人間をしっかり育て上げたじゃないですか。並大抵ではできないことですよ。」

と伝えました。

 

今の社会は、人材を一人前にできない人が多いですが、そのお母さんたちはちゃんと成人まで育てあげた人材を作った人たちです。

 

並大抵ではないのです。当たり前でもないのです。

 

 

 

ま、そんな困惑話はここだけにしか書けない話なんですがね。。

 

 

 

子の存在によってようやく夫婦は両親となれるのか。。

子育ては親育てってね。。