toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

さあ!立ち上がれ!

 

 

 

ガンダムじゃないんです。

 

私です。

 

 

 

 

例によってその題名はガンダム好き、、

は検索上位に行くので大丈夫!

 

 

暇はね、、

 

 

 

 

本当にダメ!

 

 

 

暇で家にいるとさ

 

 

 

本当にダメ!

 

 

 

昔、いがらしみきおさんの『ぼのぼの』で、

アライグマ君のお母さんが帰ってきた話がありました。

 

アライグマ君の一家は一巻から親は父と本人しか出てこなくて(まあ、ぼのぼのもなんだけど)、お母さんの存在は気になってなかったのですが、唐突に戻ってきます。

それで、なぜ出ていったんだ?とお父さんが帰ってきたお母さんに聞くと、

 

最初は、子供をちゃんとみていたが、家にいると自分よりも大きな物がないから、悩みが大きく見えた。

外には悩みよりも大きな空、大きな海、山、森がある

だから、私は旅に出た

 

と。

 

 

 

暇になるとお金を使わないように家にいることになるのですが、まあ、気にしなかったものがとにかく気になることになります。

 

そうすると、、

 

 

 

 

夫婦喧嘩が勃発するんですねぇ。。

 

 

 

良くない!良くないよ!!

 

忍耐の二字で抑え込んでいる金遣いや、洗濯物の折り方、収納の仕方、ホコリ

 

 

 

お前が取れや!

 

 

 

 

ごもっとも!!

 

 

 

もう、暇だと自分の立場を棚に上げて論う、どうしようもないことに、私はなります。

 

 

人は忙しいことが一番なのです。

人生は走り抜けたいものです。

俺の時間はなんだったかなんて時間は

 

暇な時間

遊んでいる時間

仕事時間

 

すべて私の時間です。

 

チョイスイズユアーズ!

 

私の時間にどれを当てはめたかなんです。

 

暇イズデッド!

 

なにかせよ!

 

立ち上がれ!俺!