toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

なーんか咳が出るなぁ。

10月になってやたら、咳や鼻水が出るなぁって。

昨年はそんなことなかったんだけどなぁ。

 

まさか!

 

と、そんな題名でここに来た方はここは医療ドキュメントはございませんので、悪しからず。。

 

 

まさか!

 

 

こ、

 

コロナ!?

 

いいえ、陰性です。

 

 

じゃあ、なんだ?

 

電子タバコの吸い過ぎ?

メンソールだからかな。。

 

たしかにメンソール吸い過ぎると、喉がスーとしすぎて熱い汁物を飲んだりすると、喉冷えてますねーという感覚になる。。

 

それかなー。。

 

と思っていた矢先、仕事の先輩が

 

 

「俺も咳でるからさ、考えてみたら花粉かなって」

 

 

 

 

それ!ビンゴーーー!

 

 

そうだ!そうだった!わたしはブタクサのアレルギー持ちだった!

 

皆さん知ってます?

 

アレルギーって英語でアレジーって発音するの!

 

でお馴染みの!

 

そうこの金木犀香る、この時期、たしかに毎年そうだった!

昨年はマスクがまだ流行、、ブーム?だったから、咳もそんなに出なかったけども、

 

そういえば鼻水凄い。大量に鼻から喉へ鼻水が流れ込んでいたわけです。

 

すべて合点がいきました。

 

秋のアレジーをお忘れなく!