toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

休みの地獄、休み明けの地獄

なんです?

この題名でどうやってか来た人は、なんです?

わかるわかる的な?

 

 

 

 

 

あーもー、わかるーー!!

 

 

 

 

 

休みはね。

程よくあるうちは休養。

仕方なく休まざるを得ない場合は地獄。

 

そして、仕方なく休まざるを得ない休みが、長く続いたのちに、いきなりの結構な仕事量

 

これまた

 

 

 

地獄!

 

 

身体がなまり過ぎて、痛いのなんの。

楽器とか、ゴルフとか、技術モノって、練習などを3日やって、自分で変化がわかり、10日やって他人に変化がわかるといわれ、逆に1日休めば3日分退化すると言われてます。

 

 

 

 

その通りでした。

 

 

にしても、頑張りましたわ。

土曜日に本来なら終わらない量を残業して終わらせて。

いやね、うちの親が、昨年11月くらいに、健康のための朝のラジオ体操で大腿骨骨折して、入院して、今年の2月に退院して、そして、今9月になって卵巣腫瘍が見つかったわけですわ。

なんで見つかったって?

 

大腿骨骨折したから、レントゲン撮るじゃないですか?

写ってたらしいんですよ。大腿骨骨折の横に横たわる7センチ大の腫瘍が。

 

 

 

これが本当の

 

 

怪我の功名ってやつです。

 

んで、月曜日にまったく関係のない足の痛みのためもう一回病院に行かなくてはならないのですが、その車要員として月曜日休まなくてはならないかもしれないという事案が発生したので、過去最高くらいにヘトヘトになりながら頑張りましたよ。

 

すると、結論から言うと

 

姉が一緒に行くから、いいや。って。

 

 

 

 

はあ!?

 

 

 

 

これが本当の

 

 

 

 

生き地獄!!

 

 

 

 

 

 

覚えてろよ!!

(必ず弱い敵がが去っていく時に言うやつ。)

 

 

そりゃ、うちのハナも舌仕舞い忘れますがな。

 

 

 

f:id:toujun:20220913000334j:image