toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

春だから雑記

題名が、雑記の場合、繁忙期だから頭が無になっていて、胸の内を徒然なるままに書き込む場合が多いです。

ただ、春らしいですよ!どうやら!

 

 

 

 

大谷翔平って凄いねぇ。。

 

あまり野球に興味のない私もすげぇなぁー。って思います。

 

お笑い芸人の一発ギャグも、興味のない人や子供まで知られると、それは売れたとかのレベルではなく、もはやブームになります。

 

 

 

同じにするなって話ですけど。

 

 

 

今は若いからいいけども、ある程度歳を重ねた時に若い時の無理がたたらないように、息の長い選手になってもらいたいものです。

他の選手の倍の事をやってるわけですから。

 

こういう場面で思い出すのは、森田まさのりさんの漫画ルーキーズですね。

 

用賀第一高校との練習試合で、監督からスゴまれイヤイヤ組織野球をやらされていた部員たちは、途中で決して軽いものではないケガをしながらもそれさえ試合を続行させられている場面で、

川藤監督が、

「君たちの夢はなんだ!その夢の最終目標がこの練習試合なら、よもや、何も言わない。しかし、甲子園を目指すなら誰がなんと言おうと交代した方がいい!」(趣意)

ちゃんと、覚えてないですけど、そんな感じのことを言われたのです。

たしか、大谷選手も大きな手術をした記憶があります。

とはいえ、今できることを全力でやる彼に魅力があるのは間違いありませんね。

 

東京は桜が開花宣言しました。

今年は制限のない花見も増えてくるでしょう。

東京の桜が満開の頃、WBCも決勝だそうで。

私もいつまでこの体力勝負の仕事ができるかわかりません。

今この時にやっておけば良かったと後悔だけはしないように全力でやりたいと思います。

 

野球

 

 

4月

 

 

 

 

 

お花見

 

 

 

お酒

 

 

 

団子

 

 

 

男女

 

 

 

 

危ない!

 

 

意味不明な書き込みをしたところで今日はお開き。