toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

だって腹が立ちませぬか?

もし、あなたが一生懸命働いてきたお金。

知らないところで、減っていたら、まず、なんで!?ですよね。

しかも、体調が悪くても頑張って働いたんです。家族のために。

なにかの間違いじゃ、、って調べます。

すると、知らない出金がありました。と。

それも、千円単位じゃなく、5万とか6万とか。

自分ですら一回で使わない金額が何回か。

それが、身内の奥さんだったら。まあ、これが完璧に家事をこなす素晴らしい主婦ならまだしも、(完璧なら勝手には使わないが、、)冷凍食品を出すことを正当化するわ、見えてるところしか掃除しないわ、押し入れに物を押し入れてるだけだわ、弁当は作らないわ、基本時間にルーズだわ、約束守らないわとまあ散々です。

あと、洗濯物すぐ干さないしね。

だけど金だけはちゃんと使う。最悪なのは子供の金まで使う。返さない。返したとしても返したことを偉そうに宣う。いや、返す返さないじゃない、使わないのだよ。親というものは。

自分に引き当てて考えると、本当に腹が立つはず。

だから、うちの奥さんは自分の使う分は働いてて、子供には一切払わない。小遣い程度はあげてるらしいけど、普通なら足りない養育費とか使うのだけどねぇ。。払う気ないらしいし。

すごいよ。本当に。