toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

フォールアウト76

 

ひっさびさにやりました。

 

結構進んでたのですが、久々過ぎる洋ゲーほど、操作が危ういものはございません。

 

なので、ニューゲームで。

 

びっくりしました。

 

発売当初にベセスダはこう謳ってました。(趣旨)

 

「この世界の住人はすべてプレイヤーであり、あなたもその一人である。」

 

つまり、NPCはいない。いないというより、すべてはホロテープによってシナリオが進行され、あとは、亡骸か、しゃべる機械か、敵か、という非常に寂しいゲームでした。

 

しかし、今日、アパラチアを訪れたところ、なんと!

 

ボルト76を出てすぐ喋るNPCが!!

 

 

ちょっと泣いたわ。。

 

もうほとんど新たなゲーム!!とは言い過ぎかもしれないがでも、新たなNPCミッションが加えられ、これはまた、時間泥棒です。

 

 

f:id:toujun:20210411010958j:image