toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

4月

緊急事態宣言も明けてから久しいわけですが、

久しいからか、今まで大手の仕事が多かったわけです。

それはそれは、一ヶ月休みなしだったわけです。

 

3月の引っ越しシーズンから、新生活の4月!

 

それはそれは、みんなが新しいものを買い揃える時期。

 

それは、気になっている壁も一緒らしい。

 

今度は中小、個人からの仕事がまあ多い。

 

そして、最近思うことは、壁紙の突きつけをする職人って減っちまったんだなぁ。。

 

最近動画で見るにみんな合い断ちという俗に言う重ね切りなのだ。

昔は、下地を必ず切ってしまうため、突きつけの方が重宝されたものです。

 

もはや、一時の仕上がりのため数ヶ月後のことはあまり考えないということですかね。

 

とはいえ、今は下敷きテープもかなり進化しているので、一概に悪いとも言えない。

 

下敷きテープの経費とあうようなら考える時期かもしれない。