toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

辛いラーメンが食べたい

矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」風の思いつきで、カップ麺の辛いやつが食べたいと思ってしまった今日の寒さ。まあ、気温見るとそうでもないけど、昨今の急激な暖かさからすると、今日は肌寒い。

 

テレビでも結構やってる辛いもの挑戦系とか見て、久々に

 

ああ、なんか辛いの食べようかな。

 

と思った。

 

個人的に、花山椒は嫌いなので、それ以外となると唐辛子で勝負している

 

f:id:toujun:20210406115440j:image

 

これだ。

 

台湾なの?

名古屋なの?

購入者を悩ますイケずな感じのフロントライン。

 

 

私の中であるあるなのが、

辛いものを食べた途端、もう麺なんて噛んでられない。となり、オール飲み物と化す。

 

結果私の辛さの欲求は止まったわけだが、最近暖かくなったせいか、お店のお湯の温度が98度なのだ。

まあ、美味しく食べられる温度みたいな感覚でそれなのかもしれないが、その美味しい 誰基準?と思う。

 

〜一年分プレゼント!とかね。

 

ラーメンなんて舌が火傷してナンボじゃないの?

という価値観はもはや昭和なのか。。

 

さ、方向性がとっ散らかってきたので、ここらでドロン(昭和感)