toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

日記を書くことすらままならない日々

そう、まさにそうでした。

 

だから、死んでないよ笑

 

 

とてつもなく忙しく、忙しい日々を終えた後に残ったものは、恐ろしいほどの数の未完了タスク。

 

それを少しずつ消化し今に至るというわけです。

 

なぜにこんなに私にタスクが舞い込むのかはわかりませぬが、おそらく、私一人にと思っているのは私だけなので、被害妄想もいいとこなのでしょう。

 

今回は人間の腐った部分をたくさん見れたので、本当にこうなってはいけないと反面教師になることが多かった。

 

すべて書きたいが書けないことばかり。

 

書いて下書きにでも残しておくか?

 

まあ、簡単に言えば2021年7月2日に更新されたジェーンスーさんと堀井美香さんのover the sunの例え話の童話がまさにそうです。

特にスーさんの「絵描きのヒヨドリ

 

ありゃあ、秀逸です。

もちろん、堀井美香さんの「ニセ地蔵」もハマる人にはハマるのでしょう。

というか、さすがしゃべりのプロ。引き込まれてしまいますね!

 

しかし、この絵描きのヒヨドリという創作童話は私の先週あたりの心をうまく表現しています。(もちろんスーさんはご自身のことを重ねて話している)

 

そう。何が欲しいわけではないのです。

しかし、私がやったことに対して相手が感謝をしているならば、それなりの状況になっているはずなのです。しかし、おざなりな扱いに辟易するばかり。

 

ここにも当たり前病の患者がおりました。

 

カモーン!119!!

 

ただ、反面教師にはなったので、私自身もそんな態度をしているのではないか。とは常に気をつけるべきだなと思いました。

 

間違ってここにたどり着いた人よ。

ジェーンスーさんと堀井美香さんのover the sunを

一つ良しなに。