toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ジェーンスー生活は踊るは必聴!

2019/10/25時点での今日は金曜である。

つまり、TBSラジオのジェーンスー生活は踊るは、堀井美香アナのパートナーの日である。

 

お昼の12時からは相談コーナーがあるわけだが、今日の相談は「甘えってなに?」ってことだった。

とある就職相談のアドバイザーから「そんな甘えた考えではダメだ!みんな奨学金を払いながらやっているんだ!」

と言われたと。そこで相談者さんは確かに私は甘えているのかも。と思い始めて悩んでしまった。ざっくり言うとこんな相談。

ただ、この相談者さんは、親御さんのことを考えたり決して甘えているわけではない。とのスーさんの考え方。

甘えているというのは、色んな人に支えられているとか、迷惑もかけているとか、そういった状況を当たり前だと思うことだと。

 

うちの奥さんに聞かせたい。