toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

安寧でもなく刺激でもない、

まあ、刺激なんて求めてないさ。

でも、安寧も求めてはいない。

 

 

日記の題名が、ファジーな言葉だったりする場合ですよ?

 

 

 

内容を誤魔化して、日記を埋めようとしている場合もありますよってこと!

 

 

 

 

明日も仕事ゆえ、早く寝なくてはなんて思ってるわけですが、まあー、モンハンワールドアイスボーン、再度ハマってます。

私はどちらかと言うと、やってやったぜ感が好きで要領なんて求めてないのです。

ワールドが出た時から、アイスボーンになるまでに少し時間があったのです。

そう、今回のライズからサンブレイクになるまでのように。やり込み時間があったわけです。

 

ところが、運営側がアイスボーンの更新をやめてライズに移行してから一気にワールド→アイスボーンに行けるようになったわけです。

 

つまり、ワールド→やり込み→アイスボーンのやり込み時間が無くなったので、アイスボーンまで行ってからマスター装備を整えてワールドに戻ってくるという「要領」で行けてしまう。

しかし、それは個人的には本来のモンスターハンターとしてのやってやったぜ感は出ない。

なので、ジクジクまだ上位にいます。

 

みんな昔は上位の装備でナナテスカトリを倒してたはずなんだぜ。

そりゃ、マスター装備で来れば楽だけど、それは、なんか違う気がするので、、

 

やはり、なんとか狩ってやったぜ!というこれぞモンハンだよなぁ感を味わいたいが故に今日もモンハンやったりますぜ!

 

あ、仕事だったわ。泣