toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

うっす!

寒いっす!

少しずつ忙しい感じで生きてます。

昔、週一で海へボディボードをしに行っていたことがあります。

それまではただ浜辺で太陽に焼かれていただけなのですが、どうしても熱くて痛くて、海に入った時に、先輩にやってみなよボディボードと言われてやってみました。それが始まりでした。

それまでサーファーなんてと思っていた私も、少しできるようになると、サーファーの気持ちがわかるようにはなりました。

波を捕まえるという感覚はなかなか面白いもので、捕まえ切るまでは、自分の後ろから来る波の速さに自分が合わせてパドリング(クロールみたいな感じ)とキッキング(フィンをつけてのバタ足)で波より前に出ようとします。

波が崩れるか崩れないの絶妙なタイミングに波の頂点より少し前に出ていると、今度は波が自分のボードを押してくれるようになるのです。

しかし、これでもまだちゃんと乗れるかどうかは、もがき次第で、自分で狙ったような波じゃなかったら諦める人もいるし、他に先になってしまった人がいるなら危ないのでわざとやめるし(暗黙のルール)、そんな感じなのですが、捕まえ切れた時の波の後ろからの応援のような感覚は、やった人にしかわからないのではないでしょうか。

 

 

題名が軽いスナック感覚の挨拶の場合、結構忙しいのかもしれません。

 

 

なんていうんですかね、波を捕まえるためにもがく際にたまーにボード自体を波に軽く打ち付け、前に行こうとする動作をする人がいますが、今の仕事の状況もそんなとこで、忙しいのかな?忙しくないけど忙しい感じにしてるのかな?バタバタ!となんとか波に乗ろうとジタバタしてる感じのところです。

乗り切って仕舞えばテイクオフで、最後までいける!

そう確信して、年末を乗り越えたいと思います。

 

f:id:toujun:20221205002904p:image

画像はわたしではありません。でも、こんないい波に乗れたら最高じゃないでしょうか。