toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

続 新型コロナの影響

さて、新型コロナが猛威を奮ってます。

中国の生産者が働けないために服が作られない。いよいよ住宅設備も各メーカーからお触れが出回ってます。

未だ、マスクはない状態。その上、転売され高値がつく。

挙げ句の果てには、3/2から学校の休校を打ち出した政府が悪い!打ち出すのが遅すぎる!

なんつってね。

まあ、政治家なんて専門家じゃないからね。

 

そう、賢い人は気づいている。

新型コロナよりも怖いのは、言い知れぬ不安を抱えた人間の心模様です。

結局は、誰かのせい。

まあ、したくなるよね。誰かのせいに。

ここに乗じて、現政権を倒そうとする人は増えると思う。昨年流行った「にわか」ね。

わかりますよ。なんか面白いことないかなぁ世代。人生がつまらないんでしょ?

私もそんなに面白くないよ。金はねぇし。

だから、文句言ってるやつは現政権を倒してしまえよ。

でも、あなたはなにが変わる?幸せになる?

なるほど。人は幸せになるために生まれてきたならば、つまり、その人の人生は、現政権を打ち破るためにあったわけだ。言い換えれば、現政権に生かされて来たわけだ。

私にとっては、その人生を生きることほど不幸なことはないし、怖いものはない。

 

もっと、地に足つけていきたいなと反面教師の毎日だ。

緊急事態のときこそ、その人の真価は現れるのだ。