toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

15日16日に岐阜に旅行へ行っ、、

 

、、、。

 

 

 

 

 

いや、行けないでしょ!!

 

だって台風直撃、、ではなかったものの、やはりちょっと土砂崩れが怖いです。。

 

あーあ。。

飛騨高山の街並みを見ながら飛騨牛の串焼きを食べたかったのに。。

 

 

そんなこんなで、急遽予定変更で、山形県蔵王に行きました。

まあよく宿が取れましたよ。

 

確かに、行きはシャーシャーの雨ばかりでしたけど、そこそこ持ってくれました。

 

 

 

御釜という名のカルデラ湖です。

 

 

 

f:id:toujun:20230816184527j:image

f:id:toujun:20230816184622j:image

スケールが半端ないです。。😭

そして夏の雲。その雲の影が火山の火口付近に映るのがなんかいいですね。

 

でも、疲れました。

そんなに渋滞もなくスムーズに4時間半。

猫という家族がいると2日も家を空けられないので、仕方なく一泊なんですよね。。

帰ると、うちのハナが

どこ行ってたんだー!!と鳴く鳴く。

 

みんなの顔をみてから、みんなの顔が見えるところに座り、安心しているようです。

 

 

そんなドライバーの私は、今日は良く寝られそうです。。

 

夏の山形県もいいですね。

 

f:id:toujun:20230816185427j:image