toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

毎度お馴染みの変わり身

まあ、マスコミの方々も大変だこと。

 

菅さんに説明不足で無能だ!とか、お辞めになられた方が、、とか散々言ってたくせに、辞めると決めたら、責任放棄だ。となる。

 

忙しくてなによりです。

説明不足はたしかにだけどね。

 

そりゃ、謝ったら何言われるか分かったもんじゃないなぁ。

何もしてないなんていうけど、不妊治療の助成金とか成立させてるからね。

 

悪いことばかり論うのは、ちょっとした差別に繋がらないかね。

 

骨のある政治家がいないのかね?

と同じレベルで、ちゃんとしたマスコミはおらんのかね?ですよ。

 

もはや同類です。

同族嫌悪なのかもね。

 

最近の日本人は、今の政治家をみて昔ながらの日本の大事な真面目さを失ってしまったというが、堅苦しいほどの真面目さもいいが、少し融通のある心の広さが欲しいものだと思う。

 

前回の民主党政権でよく覚えてるよ。

ガソリンの暫定税率の廃止をマニュフェストに挙げてた。

年金も黙っちゃいられない長妻さんが年金問題解決するって言ってた。

隠し資金が日本にあるから、それを使えば国債という借金を減らせる。

 

ガソリン?高いねぇ。まだまだ暫定税率あるねぇ。

年金?長妻さんが黙っちゃったね。

隠し資金?なかったね!

 

がっかりでしたよ。当時は。

長妻さん、枝野さん、蓮舫さん、菅さん、鳩山さんの時代ですよ?

当時のマニュフェストなんて何一つ守れなかった。

 

こんな時に総裁選するな?任期があるのに?

じゃあ、総選挙するなよ。今野党共闘とか言ってるのも結局は政局ですよ。

 

なんでも反対すりゃあ済むと思ってる党とも呼べない集団と、パフォーマンスだけは上手い党。

 

ニュースを見てて辟易する。