toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

愚痴と文句は本人のみならず、、

もうさ、毎日、毎日よくそんなに他人の行動を監視してると思うよ。興味がありすぎるんだろうね。

 

人が好きなんだよ。きっと。うん。

 

顔を合わせば他人の愚痴、文句。

いい話なんて皆無だ。

 

最初はずっと聞いていて、大変だね。なんて言ってあげれたけど、毎回毎回まあ、他人のアラによく気付くよ。すごいよ。

 

こちらとしてはもう少し自分のアラを探して頂ければ幸甚大です。

 

何が偉いのかわからんが、他人の愚痴文句を言って、どうなるの。まあ、人間だからわかるよ。言わなきゃならない時もあるよ。

大変な職場なのはわかるよ。

でも少しは自分を見つめなよ。他人は他人よ。

 

絶対に他人の愚痴文句で自分の自尊心は高められないよ。

 

こちとら少しは良かった話もないと疲弊ばかりしますよ。

 

愚痴文句を毎日のように言う人の周りは、本人はもちろん、周りの気持ちも落としていく、サゲ〇〇です。