toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

成長したかより、傲慢になっていないかを問い詰めよ

昔、付き合いのあったハウスクリーニング屋がいた。

ハウスクリーニング屋でありながら、リノベーションも手がける、なんでも屋だ。

付き合い始めた頃は向こうも下手に出てきた。

 

しかし、付き合いが長くなるとどうやら相手を急に下に見るようになる社長だった。

そんな感じなので、私の知っているそのハウスクリーニング屋で働いてる人が次々と辞めるのだ。

私もいつからか、付き合うのをやめた。

 

しかし、先日急に電話が来て襖をやってくれとなった。

キッタカに頼んでいたらしいが、キッタカもどうやら人手不足で、手が回らず、うちにという流れだった。

キッタカの値段で出来る訳もなく、うちの値段を渋々受けた。

値切ろうとしてきたので、ほかに当たったら?と話をしたが、ダメだった。

うちも忙しいので、空いてる時にって話をしたら10日間あるからできるでしょ?

 

 

バカなの?10日前に言ってお前はできるの?

10日間あるからっていう理由で。

 

本当に引退しろよ。って思った今日この頃。

 

 

いつの時代にも傲慢は悪である。

傲慢な人間の末路をこれから見ていこう。