toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

オッス!オラ日記の存在忘れてた!

すみません。毎度何かしらの検索結果により来られているとしたら、申し訳ない!なんら有益な情報はございませんので、悪しからず。

 

 

いや、題名が孫悟空の言い方で、ましてや内容が悟空が日記の話をする場合ですよ?

 

 

書くことがないのではない!

 

題名の通り、ちょっと日記の存在すら危うくなってた!ってことですよ!!

 

ってくらい忙しくしてました。

 

最近暑いですね。35度近くですもんね。

 

本気モードと言わざるをえない。

 

参院選始まりました。毎日連日のように車のスピーカーから党名や候補者名が叫ばれてます。

 

私は期日前に行ってきました。

知らない間に知らない政党、、いや、政党なのか?ってな党名が増えてますね。

 

ちょっと前には、N国党とかいってたNHK党。

もはや、批判なのか、迎合なのかわからない党名。

 

そして、酸性、、賛成、、いや、参政党とかいう党。

 

また、お坊?ノーノーごぼうの党とかいう、、、

有名な人ほど中身なくても受かんじゃね?有名人の名前連ねてみよ?の党。

 

あと、上と似たようなれいわは、ここ5年くらいなにも仕事してないけど。って党もある。

その理由を議席の少なさに転嫁しているが。。

 

でもまあ、これって私も含めてちょっとずつ政治に対して意識が向き始めたってことですよね?

 

今の時代、まだまだ高齢者が若者世代より多いのでどうしても高齢者寄りの政策になってしまうけど、一生懸命子育て世代に取り組む政党や、青年世代のために動く政治家を輩出してもらいたいものです。

 

もはや、「これをやっていきます」ばかりではいらないんです。

賢い国民は「これを実現しました」っていう政党を探さないといけないな。とつくづく思います。

 

要は政策を通せる政党でないと、今、叫んで言っていることは実現できるわけがないのです。

 

野党でも政策は通せるはずです。ちゃんと根回しさえすれば。

でも、国民のためなのか、反自民というプライドが許さないのか、野党の政策が通らない。実績がない政党ばかり。なんなら横取りまでしてしまう政党がある始末。

本当に国民のための減税なら、取り入ってでも、すり寄ってでも下げさすような信念を持つ政党に投票したいものです。