toujun’s blog

ラジオ、ゲーム、大好きなオジさんが始めた好き勝手に書くブログ

ラジコよ。おい、ラジコよ。

TOKYOFMの月から木の17時から3時間(冒頭5分はコロナ関連)やっているスカイロケットカンパニー略してスカロケという番組。

カンパニーというだけあってラジオの中の会社をコンセプトに本部長役マンボウやしろさんと秘書の役浜崎美保さんがメインパーソナリティを務める番組だ。

 

マンボウやしろ本部長は元お笑い芸人のカリカの人で、このスカロケを面白くするためにすごく考えている。千葉県出身で海水を浴びることを「海水を体に通す」という海のある県ならでは?でおなじみ??だ。

 

浜崎秘書は鹿児島出身のフリーの方で、癒やしのボイス(本人はミルキーボイスと。)の持ち主で、あの元スマップの木村拓哉氏でさえ、「あの声の人だ」と言わしめる人だ。最近は、本部長のおかげなのか、笑いの流れを押さえつつある。

 

 

そんな浜崎秘書が11/9の週はお休みで、代わりに、様々な秘書代理がきているのだが、

ワイド番組3時間。分割もされないのだ。

するとどうなるか。

 

ラジコよ。おい、ラジコよ。

よく耳にするラジコのCM

 

一週間何度でも聞きたい番組が聞けるラジコ

 

それは、少し誇大ではあるまいか。

実質、1週間のうちに一回聞くと、3時間以内を、24時間以内で!だ。

つまり、何度も聞けない。3時間番組だもの。

1回で消化!もう聞けなくなる。

裏技はある。

いや、しかし、裏技を使うこと前提ではないでしょ。

 

これ、プレミアム会員でもだぜ??

 

ラジコよ。おい、ラジコよ。

 

 

 

なんとかなりませんか?? 

 

それか、スカロケさん。1.5時間ずつに分けてもらえませんかね。。